Blog

比企オプトグループ観測会#1

2023年6月3日は満月半歩手前でした。

全日はかなり土砂降りで大混乱だったわけですが、次の日はかなり快晴となり綺麗に月が見えましたので星空観測会#1を開催しました。



若干風が強く、肌寒かったので焚火が暖かくていい感じでした。料理も作れます。



使用したのはiPhone13 Pro MAXです↑

天体望遠鏡の接眼レンズに直接レンズを当てて撮ったのでケラレてるのが残念ですが、

とりあえず普通に見えています。倍率高すぎでしたね。



月に雲がかかっている状態でもなかなか趣があっていいかなと思います。雲の流れていく様子も見えます。

関係ないですが、電線は天体観測の邪魔なんですけど写真的には結構好きです。

人工物の象徴というか、風景に含むとノスタルジックな感じになります。

 

事業戦略室/河谷