Blog

秩父夜祭に参加してきました。

2023年の秩父夜祭は本祭が12月3日で、珍しく日曜日でした。2日間で30万人近くが訪れたとのこと。

比企オプティクスは大野原にありますが、秩父市の中心街からは離れているので特に人も多くなくいつも通りでした。秩父鉄道に一駅だけ乗るのもあれなので歩いて行ったら秩父神社まで40分くらいかかりました。



秩父神社には多数の人が詰めかけていました。屋台と笠鉾も集まってました。



我らが大野原の提灯。角度のせいで見切れていますね。

今年はかなり人手が多かった印象です。風も強く寒い夜でしたが、無事に済んでよかったです。また来年行きましょう。

事業戦略室/河谷